何を贈れば喜んでもらえるのか?

内祝いとは、結婚や出産のお祝いに対するお返しのことですが、相手によっては何を贈れば良いか分からないというケースもありますよね。仲の良い知人であれば、何かしら好きなものや趣味などから選ぶことはできますが、上司などを相手に喜んでもらうギフトとなると難しいものです。実際に、内祝いで貰ったものが好みのものではない、あるいは使いようがなかったので困ったという意見も多く、贈る側からすればどうせなら喜んでもらいたい、というのが本音ではないでしょうか。

そこでお勧めなのがカタログギフト、内祝いなどのお祝い返しに困った時に便利なアイテムです。金額に合わせてカタログを選ぶことも可能で、一人一人に合わせたお返しを考えずに済むというメリットがあります。

幅広く展開されたカタログ

カタログギフトとは、お祝い返しなどの際に相手側に贈るカタログのことです。カタログの中ではキッチン雑貨や小物、ファッションアイテムなど様々なジャンルの商品が紹介されていて、アクセサリーや食器、スイーツなどその内容は多岐に渡ります。また、老若男女を問わず誰もが関心を持つアイテムばかりなので、相手の方が欲しいと思うものを的確にお返しとして贈ることができます。子供用の雑貨やおもちゃなどが掲載されているカタログもありますので、金額や相手の環境なども考慮して選ぶのも良いでしょう。

お返しは貰って嬉しくないものを貰うよりも、欲しいものをギフトで貰う方が嬉しいという気持ちだけではなく、記憶にも残りやすいものです。せっかくのお祝い事でもありますので、喜ばれるカタログギフトを選んでみてはいかがでしょうか。